一時修理休止のお知らせ
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。現在修理受付を休止しております。ご不便をお掛け致しますがご了承頂けますようお願い致します。
休止期間
しばらくの間
クイックリカバリーとは
クイックリカバリーは、ハードディスクやSSD交換、リカバリーの専門店です。 自分では難しい・時間が無いなどで諦めていたハードディスク交換、 リカバリー(再セットアップ・初期化)やパソコンのメンテナンス作業を技術者が代行します。
壊れたパソコンの復活や、ウイルスやスパイウェア、動きが遅い、画面に変な写真やホームページが出てしまう、 等の症状の解決はお任せ下さい! 栃木県栃木市のお店での修理、また宅配にて全国対応しております。
特徴
サービスと料金のご案内
リカバリーサービス
パソコンを購入時の状態まで初期化する基本サービスです。特にオプション等をつける必要が無い場合、¥5,400+送料・代引手数料でリカバリが完了致します。
¥5,500
HDD/SSD交換と同時のお申し込みの場合¥2,750
HDD/SSDお持ちこみの場合は対象外となります。
※キャンセル・修復不能の場合、診断料¥1,100~(場合により部材代)を申し受けております。
ハードディスクドライブ・SSD交換
パソコンのデータを記憶するHDD/SSD装置を新しいものと交換致します。HDDの増量やHDDからSSDへの交換も可能です。 下記の価格表はHDD/SSD装置代と交換技術料を含んでおります。HDD/SSD交換は、装置の交換作業のみですのでリカバリー・データ引越をご利用の場合は別途お申込下さい。
デスクトップ用HDD価格表 ※全て税込表示 | |||
500GB | ¥14,300 | 1TB(1000GB) | ¥15,400 |
2TB(2000GB) | ¥17,600 | 4TB(4000GB) | ¥22,000~ |
ノート用HDD価格表 ※全て税込表示 | |||
320GB | ¥14,300 | 500GB | ¥15,400 |
1TB(1000GB) | ¥17,600 | 2TB(2000GB) | ¥22,000 |
SSD(2.5/SATA)価格表 ※全て税込表示 | |||
120GB | ¥15,400 | 240GB | ¥17,600 |
500GB | ¥22,000 | 1TB(1000GB) | ¥27,500 |
2TB(2000GB) | ¥44,000 | 4TB(4000GB) | ¥77,000 |
※SSDはノート型・一体型・デスクトップ型全て同じ装置で対応可能です。ただしデスクトップ用マウントやPATA変換キットが必要な場合は追加料金(¥3,300~¥5,500程度)を申し受けます。 ※価格は通常の2.5インチ用SATA規格のものです。M2型などはご確認下さい。 |
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※HDD/SSDは一年間の交換保証が付属します。但し同等品が入手出来ない場合はHDD/SSD装置代の返金での対応となります。また、HDD/SSDのデータ内容につきましては保証できませんのでご了承下さい。 ※ノート用HDD採用のデスクトップ(Mac mini等)はノート用の値段が適用されます。※一部のiMacなど交換不能の機種もございます。 |
標準バックアップ
正常に動作するWindowsのパソコンから、マイドキュメント、お気に入り、メール(OutlookExpress)の内容とアドレス帳をバックアップし、リカバリ後のパソコンにコピーをします。
※正常に動作しないものについてはお問い合わせ下さい。
※保存される対象のデータは上記の場所にあるもののみです。予めご了承下さい。
¥5,500
データ引越サービス
ハードディスクドライブ(HDD)を新しいものに交換する時に、古いHDDの内容をそのまま新しいHDDにコピーします。
正常に動作するパソコンに、HDD交換とこちらのサービスを一緒にお申込頂けますと、リカバリを掛けず以前のデータを残した状態でHDD容量のみをアップすることが出来ます。
HDD/SSD交換と同時のお申し込みの場合¥2,750 HDD/SSDお持ちこみの場合は対象外となります。
¥5,500
メインメモリ増設(交換)
パソコンのメインメモリ容量を増設(交換)致します。メインメモリの増設(交換)にはメモリ増設サービスに加えてメモリ代が掛かります。また、メモリは機種によってタイプ・値段等大幅に異なりますので、ご依頼頂けます前に必ずご確認頂けますようお願いします。
価格はご確認下さい
液晶パネル交換
割れてしまった、映らなくなってしまった液晶パネルを交換します。機種はご確認下さい。
価格はご確認下さい
その他修理
その他、DVDドライブ交換、キーボード交換、PCが起動しない、電池切れなどご相談下さい。
価格はご確認下さい
サービスの流れ
1 | パソコンと下記の付属品類・依頼書をまとめて発送して頂きます。 (本体+電源ケーブル・リカバリディスク・申込書・(お持ちの場合は説明書・officeソフトなど)) 付属の箱がない場合は、宅配会社のパソコン収納用箱をお勧めします。 また、依頼書が印刷出来ない場合は、FAXでの送付、郵送も致します。 ※1 リカバリーディスクが付属していないパソコンもあります。その場合は FAQ「リカバリーディスクが付属していません」をご参照下さい。 ※2 取扱説明書が無い場合でも問題はありません。 ※3 近隣の方は直接お持ち込みも可能です。(お店所在地:栃木県栃木市境町28-17)その場合は予めご予約の上ご来店下さい。また、その場合の支払いは現金のみとなります。 |
2 | 当社到着。中身を確認し、必要なものが全て確認出来ましたら作業を開始致します。入っていない場合はご連絡致します。 |
3 | 作業終了後、代金引換・公費払いの場合は宅配便にて即日発送致します。 クレジットカード決済・銀行振込の場合はお支払い確認後の発送となります。 通常時は到着から3営業日後・部品交換が発生する場合は5営業日後までに発送致します。 |
4 | お客様宅到着。代金引換の場合は到着時に宅配会社ドライバーに料金をお支払い下さい。 |
送料・代引手数料の目安
宅配便での、片道分送料の目安(ヤマト運輸使用の場合の価格)は以下の通りになります。 正確な値段は運送会社様にお問い合わせ下さい。
北海道 | 北東北 | 南東北 関 東 信 越 中 部 北 陸 |
近 畿 | 中 国 四 国 |
九 州 | 沖 縄 | |
ノートPC 100サイズ |
1826 | 1496 | 1386 | 1496 | 1606 | 1826 | 2486 |
デスクトップ 140サイズ |
2288 | 1958 | 1848 | 1958 | 2068 | 2288 | 3608 |
代引手数料は以下の通りとなります。
代金引換額 | 1万円未満 | 1万円~ 3万円未満 |
3万円~ 10万円未満 |
10万円~ 30万円以下 |
手数料 | 324 | 432 | 648 | 1080 |
お支払いについて
【お支払い金額】
お客様がパソコンのお受け取り時にお支払い頂く金額は、作業料+送料(+代引の場合は代引手数料)になります。(尚、返送時送料は上記送料表より割引になっております)
例えば、
リカバリ(送料:ノート標準サイズ、関東・中部圏等)を代引でお支払いの場合
リカバリ代 ¥5,500 + 送料 ¥1,276 + 代引手数料 ¥330 = ¥7,106
データ引越+HDD交換ノート500GB(送料:ノート標準サイズ、関西圏)を
銀行振込またはPayPalクレジットカード決済でお支払いの場合
HDD交換ノート500GB ¥15,400 + データ引越代 ¥2,750 +
送料 ¥1,386 = ¥19,536
になります。
【お支払い方法】
お支払いの方法(宅配の場合)は代金引換、銀行振込、PayPalクレジットカード決済、公費払いの何れかからご選択頂けます。
◆代金引換
お預かりしましたパソコンのお引き渡し時に運送会社のドライバーに金額(作業料+返送時送料+代引手数料)をお支払い下さい。 お支払い方法は現金のみになります。手数料は上記の代引手数料の目安からご確認下さい。
◆銀行振込
メンテナンス作業終了後に、お振り込み金額のご案内メールを差し上げます。
メールをお受け取り頂けましたら下記の口座にお振り込み下さい。
尚、振込手数料はご負担いただけますようお願い致します。
銀行名: 楽天銀行(イーバンク銀行)
支店名: サルサ支店(207)
口座種別: 普通
口座番号: 7029233
口座名義: 有限会社サムクリエーション
◆PayPalクレジットカード決済
メンテナンス作業終了後に、お支払い金額と決済用アドレスを記載したご案内メールがPayPalから届きます。
決済用アドレスからPayPalの専用ページにアクセスしてお支払い下さい。
使用可能なブランドはVISA,Master,American Express,JCBです。
◆公費・校費・科研費払い
公的機関のお客様の公費・校費・科研費払いによる後払い(請求書支払)に対応しております。
修理完了時に弊社規定の納品書・請求書・見積書を修理品に添付してお渡ししております。 お客様指定の様式がございます場合はご相談下さい。
納品書・請求書・見積書の日付は特に指定がございません場合には商品お渡し、また発送日になります。 公費払いのご利用をご希望されますお客様は必ず事前にその旨と修理の内容・数量・期日などをご連絡下さい。
なお、修理内容・金額・お支払期日等により「後払い」をお受けできない場合もあります。予めご了承ください。
公的機関以外のお客様の後払いは原則として対応致しておりません。ご了承下さい。
お申込方法
※お持ち込みの場合は事前のご用意は不要です
必ず次のことをご了承頂きました上でお申込下さい。 ・リカバリーサービスはパソコンを出荷時の状態に戻すサービスです。 データは全て消去されますので、必要なデータはバックアップをお取り下さい。 また、インターネット接続設定などは返送後、再度設定を行って下さい。 ・リカバリーサービスは、パソコンの物理的、または論理的な故障を直すものではありません。 ・ 有限会社サムクリエーションでは、作業中の事故・天災によるパソコン内部データの破壊・消失についての責任・賠償を負いかねます。 予めバックアップをお取り下さい。また、作業中に生じた機械的な故障などについては、現状回復以上の責任を負わないこととします。 ・リカバリーに必要なものが全て揃っていない場合、リカバリーを行うことが出来ません。 以上の事をご了承頂き、お申込書を以下よりプリントアウトしまして、 パソコン・リカバリーディスクと同梱してお送り下さい。 ※プリンタが使用出来ない場合は、ご連絡を頂けましたらFAXまたは郵送にてお送り致します。 |
お申込書ダウンロード | |
ブラウザで印刷 | こちらのリンク先ページを印刷してお申込書としてお使い頂けます。A4用紙に印刷をしますと、正確に出力されます。 |
adobe readerがインストールされている場合こちらが便利です。 |
【発送先】
〒328-0043
栃木県栃木市境町28-17
有限会社サムクリエーション
クイックリカバリー係
お問い合わせは、電話もしくはこちらのお問い合わせフォームよりお願い致します。 電話受付時間は9:00~18:30(平日)になります。
※メールアドレスや連絡先の間違いが多くなっております。間違いがあります場合、当社からの返信が不可能となってしまいますので、お手数ですが送信前に再度ご確認頂けますようお願い致します。
FAQ(よくある質問と回答)
リカバリー(再セットアップ)とは何ですか。
リカバリー・再セットアップは、パソコンの中に入っている情報を、購入当時に戻すための作業です。 内部情報はメーカー出荷時と同様のクリーンな状態に戻りますが、購入後に書き込んだデータ等は消えてしまいます。
リカバリーはどのような場合に有効でしょうか?
ウイルスやスパイウェアに感染した場合や、Windowsの起動が途中で止まる場合、 画面に勝手に変な画面が出てくる場合、また購入時に比べ極端に動作速度が落ちている場合などに有効です。
リカバリー以外のサービスだけの申し込みは可能でしょうか?
HDD廃棄以外のサービスは単体でのお申込も頂けます。尚、標準バックアップを単体でお申込頂きました場合は、 バックアップデータ量はDVD-R1枚、またはCD-R2枚分の容量までとさせて頂いております。
リカバリーとデータ引越の違いを教えて下さい。
データ引越は、パソコンの中に入っている情報を、別のHDDに全てそのままそっくり移動をする作業です。 リカバリーの様に情報が消えることは無く、引越作業をする前の現状のままHDDだけを交換し、HDD容量を増やすことが可能です。
但し、問題の有るデータやウイルス等が入っていた場合、そちらも一緒に引っ越してしまう事になります。
ハードディスクドライブを交換するとどのようなメリットがあるのでしょうか。
ハードディスクドライブ(HDD)は、パソコンで扱うプログラムや文章、音楽や映像データなどを全て記録している箇所になります。 こちらを交換し、より容量が大きいものに変更をしますと、多くのデータを格納出来るようになります。特にパソコンでTV等を録画している 場合など、容量を増やすと良いでしょう。 また、HDDはパソコン部品の中でも、もっとも壊れやすい箇所の一つです。 壊れたHDDから情報を取り出すのは非常に難しく、また専門業者さんに依頼しますと、作業料も 高くなってしまいますので、ご自分のデータを守る為にも定期的に交換すると良いと言われております。 一般的にHDDの想定寿命は1日8時間駆動で3年を想定していると言われております。
メインメモリを増設するとどのようなメリットがあるのでしょうか。
一般的に、パソコンの処理速度を決めるのはCPUとメインメモリと言われております。 メインメモリはパソコンの頭脳であるCPUに色々なデータを渡したり貰ったりという、「記憶」の 役割を担当しているのですが、メーカー標準の状態では、メインメモリの容量が少ない場合が多くあります。
メインメモリが不足している場合どうなってしまうかというと、CPUとのデータのやりとりが遅くなってしまいます。 そうすると、Windowsの画面が出てから実際使えるようになるまで凄く時間がかかる、マウスを押しているのに反応が遅い、 ずっと砂時計が出っぱなしになる、といった事態になってしまいます。
一般的に、WindowsXPではメインメモリが512MB~1GB(1024MB)、WindowsVistaや7では2GB~4GB程度の容量が有ると良いと言われております。
現在のメモリ容量の確認方法(WindowsXP)は、画面上のスタートボタンをクリック>マイコンピュータのアイコンを右クリックし、 プロパティを選びますと下画面の箇所に現在のメモリ容量が表示されるようになっております。
リカバリーを頼みたいけれど、自分で作った文章やデジカメの写真が消えるのは困る。どうしたらいいですか。
パソコンが正常に動く場合、ご自分でバックアップを取られる事をお勧め致します。フロッピーディスクや、CD-R等に保存をしておきますと リカバリー後に再びパソコンの中に戻してあげることが出来ます。ご自分で行うのが不安な場合は標準バックアップサービスをお申し込み下さい。 マイドキュメントやメール(Outlook,Windowsメール)の中身・アドレス帳などのバックアップを行っております。
パソコンが正常に動かない場合は、弊社データ復旧サービス等、データ復旧を行っている会社様にご相談下さい。
リカバリー受付が可能なOSを詳しく教えて下さい。
WindowsはXP home,XP professional,Vista,7,8,10になります。VALUESTARやLavie,FMV,BIBLO,メビウス,VAIO,Dynabook等、多くのパソコンに対応しております。 尚、2003やNTには対応しておりません。
MacintoshはMac os10以降のものに対応しております。XServeには対応しておりません。
非対応のOSのものはお断りさせて頂いております(その場合診断料¥1,080を頂いております)ので、予めご了承下さい。
パソコンの電源は入るけれど、Windowsが動かない。リカバリー出来ますか?
リカバリーディスクが付属している場合、HDD交換サービスなどを併用しますと、リカバリーすることが可能です。
リカバリーディスクが付属していない場合(または購入後にご自分で作成するタイプ)は、購入後リカバリーディスクを作成していない場合、 リカバリーすることが出来ません。ご不明な場合は予めご相談下さい。
リカバリーディスクが付属していませんでした。リカバリーできますか?
ここ数年のパソコンには、標準でリカバリーディスクが付属していないものが増えています。 その場合は二つのタイプがありますので、タイプ別に対処をして下さい。
1.HDD内にリカバリー領域が有り、別にリカバリーディスクを自分で作れる場合
近年販売されているPCはほぼこのタイプです。Windows上のプログラムからリカバリーディスクを自分で 作ることができ、HDDの不具合時に対応出来るタイプです。予めお客様の方でリカバリーディスクを 作成されている場合は、問題なく対応することが出来ます。 お客様の方で、リカバリーディスクを作成されていない場合は、HDD上のリカバリー領域から リカバリーを行います。この場合HDD上に不具合が有る場合は対応出来ませんので、 予めご了承下さい。
2.HDD内にリカバリー領域が有り、別にリカバリーディスクを自分で作れない場合
一部機種にこのタイプがございます。 HDD上のリカバリー領域からリカバリーを行います。HDD上に不具合が有る場合は対応出来ませんので、 予めご了承下さい。
また、多くのメーカー様にて、リカバリーディスクの発行サービスを行っておりますので、 ご所有のパソコンメーカー様にお問い合わせ下さい。
また、ご不明な点はお問い合わせ下さい。
リカバリーディスクを無くしてしまいました。リカバリーできますか?
多くのメーカー様にて、リカバリーディスク再発行サービスを行っております。ご所有のパソコンメーカー様にお問い合わせ下さい。
CD-ROMドライブが付属していないタイプのノートパソコンなのですが、リカバリー可能でしょうか?
可能なものと不可能なものがございます。ご相談下さい。
インターネット接続プロバイダと契約をしています。リカバリーしても問題ないですか?
リカバリー作業をしてもプロバイダ様との契約切れやメールアドレスが消滅する事はありません。問題なくリカバリーして頂けます。 但し、メールアドレスの設定やインターネット接続の設定は消えてしまいます。リカバリー後、お客様にて設定をお願いします。
ウィルス対策ソフトの年間契約をしています。リカバリーしたら期間はどうなりますか?
ソフトの契約期間の情報は、通常対策ソフトメーカー様側で保持しております。 通常の場合、リカバリーを行っても契約期間はリカバリー以前から変更される事はありません。
物理的故障・論理的故障とは?
物理的故障は、パソコンの機械が壊れた事を原因とする故障です。パソコンの電源が入らない、メーカーロゴが出るけれどもそれ以上進まない、 内部から異音がする等の症状が見受けられます。
論理的故障は、パソコンのHDDに保存されているデータの破壊や不整合を原因とする故障です。Windowsが起動中に止まる、突然青い画面になりそのまま停止する、 等の症状が多く見受けられます。
自作パソコンのリカバリーは受け付けていますか?
Windows正規品OS、プロダクトIDライセンス証、パーツに付属のドライバディスクを同梱して送って頂ければリカバリーをすることが可能です。 OSの再インストール、付属ドライバのインストールまでを行い、お渡し致します。
正規品以外、Windows以外のOSについてはお断りさせて頂いております(その場合診断料¥1,050を頂いております)ので、予めご了承下さい。
※プロダクトIDライセンス証には以下のようなものがあります。
Windows XP OEM版
Windows XP BOX版
ハードディスクドライブとメモリの容量はどこまで増やせますか?
メインメモリはあらかじめ、増やせる容量が決まっております。パソコンのマニュアルやホームページなどでご確認頂けます。また、解らない場合はお問い合わせ下さい。
ハードディスクドライブは基本的に限度は決まっておりませんが機種によっては8.4GBまで、32GBまで、128GBまで、2TBまでという制限がある場合がございます。 2TB以上のHDDが扱える機種の場合は現時点では容量制限はございません。
ハードディスクドライブやメモリの保証について教えて下さい。
弊社サービスにて、新たに取り付けました機器にはお引渡日より一年間の交換保証をお付けしております。 同等品の生産終了などで、交換が出来ない場合には装置代のご返金でのご対応となります。ご了承下さい。
ハードディスクドライブ交換を申し込みし、廃棄サービスを申し込まない場合ハードディスクドライブはどうなりますか?
ハードディスクドライブ、メモリ共に廃棄サービスをお申込頂かない場合は、パソコンと一緒にご返送させて頂いております。
正常品であれば、問題なく再利用をして頂けます。但しHDDを他の方に譲渡される場合は、データの扱いにご注意下さい。
自分で買ったハードディスクドライブやメモリを持ち込んでも交換をしてもらえますか?
ご自分で用意された機器の持ち込みも出来ますが、その場合、動作保証は出来ませんのでご了承下さい。 (動作しない場合も、規定の交換作業料を申し受けます) また、お持ち込みされた機器の輸送途中の事故などに対しても保証は行えません。 以上の予めご了承頂きました上、パソコンと交換時に使う機器を同梱し、その旨を申込書にお書き下さい(HDD、メモリ欄に「持込」とお書き下さい)
※レッツノートや1.8インチHDD使用機種など、一部持ち込みをお断りしている機種もございます。ご心配な場合はお申込前にご確認下さい。
領収書の発行は受け付けていますか?
発行可能です。お渡し時に同封しますので、お申込時にご連絡下さい。
尚、代金引換時はコレクト便の伝票が正式な領収書としてご利用頂けます。
infomation
【お問い合わせ返信先不明のお知らせ】
現在特にありません
【お店からのお知らせ】
SSDおよびデスクトップ用HDDは原則として受注後発注となります。納期ご確認下さい。
SSD価格改定しました。
SATA型は表記されていない大容量HDD(デスクトップ用5TB~)やM2型、Mac用SSDなどのお取り扱いも可能です。(要予約)
【分解工房web公開中】
禁断?のPC分解マニュアルサイト「分解工房」公開中!クイックリカバリーの担当が分解・編集しています。
【お店情報】
〒328-0043
栃木市境町28-17
有限会社サムクリエーション
クイックリカバリー係
担当:野澤
営業日カレンダー
日曜日・祝日および背景がオレンジ色の日はお休みです。
TEL:0282-24-4185
FAX:0282-24-4194
電話受付は営業日
10:00~18:00迄になります
e-mail:(大代表)
info@sumpc.jp
クイックリカバリー係
quickrecovery@sumpc.jp
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